

幸せ

友達との会話でこんな事がありました。

Aちゃん「最近、どぉ?」

わたし「幸せだよ~♪」

Aちゃん「彼氏でもできたの?」

わたし「ううん。できてないよ

Aちゃん「幸せっていうから、てっきり彼氏でもできたのかと思ったよ~

今度はわたしから聞いてみた。

わたし「Aちゃんは?」

Aちゃん「私は、相変わらず彼氏もいないし…う~ん、幸せ?…う~ん

わたし「彼氏がいない事って不幸なの?」

Aちゃん「不幸じゃないけど…じゃないけど…」

わたし「不幸じゃなければ、それは幸せって事なんじゃない?」










「幸せ」って聞くと

お金があって、恋人がいて(結婚してて)、仕事も充実してて、…と、

今よりいい状況の事を「幸せ」の定義にしていないでしょうか?

でも、ちょっと待って、冷静に考えてみて

じゃぁ今って不幸なの?

お金がなくても、恋人がいなくても、よくよく考えたらそれって別に不幸じゃないよね?

お金がない?

ご飯食べれてるよね。住む家があるよね。

恋人がいない?

友達がいるよね。家族がいるよね。

仕事が充実してない?

働く場所があるよね。給料貰えてるよね。

それって十分、幸せだよね~

〇〇がない⇒〇〇がある。
と、ちょっと見方を変えると、幸せな状況にいるって思いません?

そこに気づいた時

「自分は今、幸せだ」って認めると、心が軽くなります。

自分が自分を受け入れると、心が喜びます。

心が喜ぶとどうなるでしょう?

もっと喜ぶために、「幸せな今」から「もっと幸せ」へとステップアップします。


「幸せは自分の心が決める」


私はこの言葉が好きです


私は、今、幸せです


あなたは・・・?
プロフィール

はせがわけい

Author:はせがわけい
いらっしゃいませ~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

