

人生はチャレンジの連続

仕事でも、恋愛でも、なにかにつけ、失敗はしたくない



そう思いますよね?



私もそうでした。


失敗しないためにはどうするか、



慎重に、慎重に



失敗した時の対処方法なんか考えたりして。



そんなこんなで、考えすぎてしまって、逆に動けなくなったりしてね(笑)



けど、ふと気づいたんです。


失敗したらどうするかより、まずは、動く!!


動かないと何も始まらない。


だからまず、動くことにしました。



その結果、



失敗しました(笑)



が、それって本当に失敗だったのかな


動いてみて思った事は、



何もしないでいるより、動いた事の達成感の方が大きかった。


たしかにうまくはいかなかったし、失敗だったのかもしれない。


けど、何もしない事よりは、遥かに充実感がある。


そして、そこから得たものがある。


この手がダメだったなら、次はこうしてみよう



こうしたらいいんじゃない



頭の中がゆる~くなっていろ~んなアイデアが浮かんだ



失敗は成功のもと。



有名なこの言葉の意味が少しだけわかった。



人生は、失敗の繰り返しかも(笑)


失敗は成功にむかうためのステップなんだね。


自分が諦めない限りチャレンジの連続なんだってだけなんだね。


その昔、自転車に乗れるように一生懸命練習していたかのように、


絶対乗れるようになる!



と、



一歩一歩、バランスをとって乗れるようになった日の事を思い出した。



それと同じように、



自分の思い描く未来に



向かっていくだけ。



たんたんと、



向かっていくだけなんだ

ありのままの自分

さて、問題です。
(※ゲーム感覚でリラックスして答えてみてくださいね



自分の好きなところを好きなだけあげてください。



次に



自分の嫌いなところを、これまた好きなだけあげてください。




どっちが多くても関係ありません。

その両方をぜぇ~んぶ、まぁ~るごと含めて

完璧なあなたです

あなたは、あなたでいるだけで完璧なんです






好きなところはそのまま伸ばしていってください

嫌いなところもそのまま伸ばしていってください






えーそんなのイヤだぁ~と思ったら

嫌いだな~と思うそのことに、ちょっとだけプラスの意味を付けてみてください







そうすると、アラ不思議。

好きなとこだらけになっちゃいますね(笑)








好き・嫌い。

決めているのは自分です。

他人の評価、判断はいりません。

自分の好きなところ、嫌いなところ。

改めて見つめなおしてみてはいかがでしょう。

ありのままのあなたはとても素敵です

あなたはとっても素敵です
プロフィール

はせがわけい

Author:はせがわけい
いらっしゃいませ~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

